SCOTCHGRAINは中古より新品がお得 2017年度 シャインオアレインストレートの最安値!ブラックスコッチグレインは大手通販サイト販売だから安心です

革に定評があるだけに、撥水加工してあっても風合いは他社の物に劣らないように見えます。メーカーの狙いは雨天でも履ける革靴。通常の革よりややツヤが控えめとなるが、手入れは普通の革靴同様に可能。

コスパ最強と噂の♪

2017年01月18日 ランキング上位商品↑

スコッチグレイン シャインオアレイン ストレート ブラック SCOTCHGRAINスコッチグレイン シャインオアレイン3 ストレートチップ ブラック (SCOTCHGRAIN SHINE or RAIN 3 2726 BL)

詳しくはこちら
 b y 楽 天

品質がよいのに価格はリーズナブル。届きました。これから末永く履いていきたいと思います。作りも、しっかりして素敵です。雨でも履けるビジネスシューズの中で、一番革靴らしさをもっていると思い、こちらの靴を購入しました。昔からスコッチグレインの靴を愛用している夫のために買いました。雨天対応だからといって革靴らしさは全く失わず履けるのは嬉しい限り。普段ニューバランスのスニーカーで28.0cmEを履いているが!スコッチグレインだと27.0cmEでちょうどよい。。サイズは大きめに作られておりリーガルと同じサイズでOK。シャインオアレインは革の表面ではなく革をなめす時点で撥水剤を染み込ませているらしい。しいて言えばかかとがもう少し深めだとよりフィット感が得られるのですが。高品質な国産、ヒロカワ製靴のスコッチグレイン。次回も購入しようと思う。本日も、お節介な私の書き込みです。流石はスコッチグレイン!皮革の光沢は他の革靴に負けるけど、雨用の革靴としては一級品です。雨の日用ですがそうは見えずカッコいいです。3Eは幅広で日本人向けというが、私には余裕があり過ぎのようです。